@酒とラーメンの日々

日記みたいな独り言

銀嶺月山 純米酒

銀嶺月山_純米酒
山形県寒河江市の月山酒造、酒も山も有名ですなぁ〜

山形県はスキーで天元台、米沢市近く福島県との県境の白布温泉しか行った事がございませんな。
いろいろ見所美味しいものが多いと聞くのにもったいない!
とは云いつつ、行く宛も無く旅行に出られるほど腰が軽くなくなった。

月山は昨年の暮れに、同じ純米酒の「月山の酒蔵」を試して以来か?
3ケ月以上も経てば、当然比較するなんてマネはできない。
「月山の酒蔵」はあ〜だっが、今回のはこ〜だった。それは無理な話だ。

今回の月山は、見た目むかしからの純米酒らしくない透明な酒。
昨今流行の「吟醸酒みたいな」純米酒かなぁ〜と思ったら、ひと口目からガツ〜ンと効く。
飲み口は昔ながらの純米酒でした。
雑味なく、切れも良い。燗でも旨いんじゃない?
冬場のうちに鍋を囲んで飲んでみたかった。

温かい時期に吞むならば、キリキリギリギリに冷やして小さめな猪口で、温まる前にガンガン吞むと佳し。
そんな酒だなぁ〜

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://cloudcity-tokyo.me/tb.php/320-c0cb2882

ケノーベルからリンクのご案内(2014/03/29 08:54)

寒河江市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

 | HOME | 

アクセスカウンター


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


プロフィール

@zephyr

Author:@zephyr
日本酒とラーメンの食録を、たまに映画やその他諸々の事を自分の好き嫌いではなく客観的に記録して行くつもり。


リンク

このブログをリンクに追加する