@酒とラーメンの日々

日記みたいな独り言

奥飛騨「雪」純米吟醸

奥飛騨・雪_純米吟醸
奥飛騨「雪」純米吟醸は岐阜県下呂の高木酒造の酒。

やややっ・・・!もしや、岐阜県の酒は初めてかも・・・?
飲んだ事はあるかも知れないが、記憶に無い。飲んで記憶を無くしたわけじゃない・・・?

雑味もクセも少ない、絵に描いたような吟醸酒。
純米ゆえに酸は多少立つが嫌みじゃない。
口あたりはあくまでもサラッと。
冷やがやはり旨いですな。

デザイン化された書道家が描いたようなラベル文字。
いかにも今時のデザインで、シンプルな白地に墨書はオシャレだし女性のウケが良いかも。
クセが無くあっさりしているので「ああっあの酒が飲みたい」とまでの個性は無い。
そこが惜しいところ。
酸の立ち具合から、ぬる燗で食中酒。
鍋など食べながら吞むに由かも。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://cloudcity-tokyo.me/tb.php/302-351a78c3

 | HOME | 

アクセスカウンター


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


プロフィール

@zephyr

Author:@zephyr
日本酒とラーメンの食録を、たまに映画やその他諸々の事を自分の好き嫌いではなく客観的に記録して行くつもり。


リンク

このブログをリンクに追加する