@酒とラーメンの日々

日記みたいな独り言

チャンポン亭総本店 イオンショッピングモール東久留米店

ちゃんぽん亭総本家 イオンショッピングモール東久留米店
ラーメン、日本蕎麦、パスタ等麺類が充実しているイオンモールにあって「豚骨道場」「青葉」2次いで3軒目。これでラーメン系は制覇か?

ちゃんぽん亭は、元は近江、滋賀県が地場で関東?東京初進出だそうだ。
フードコート内なので、注文後出来上がりの知らせまで適当な座席を確保して待つ。
「近江ちゃんぽん、1日分の野菜もり」を注文し、大体3〜5分の待ち時間でブザーの知らせが。

ちゃんぽん亭(野菜1日盛り)
どんぶりは一般的な中華屋さんのと同程度、専門店のものと比べれば小振りな方。
醤油色のスープで満たされ、コンビニ等で売ってるような野菜パック一袋程度の野菜がトッピング。
全体の量としては、本格的な食事と云うよりも買い物ついでに食べて行くのにちょうど良い程度。
スープの風味は明らかに「長崎ちゃんぽん」とは別物。
どちらかと云えば、タンメンに近いか?

麺も野菜も悪くなく、フードコートで食べるには充分な美味しさなのだが、気になったのはスープの方。
最初は感じなかったが、食べ進め最後の方では化調の風味がきつくなる。
食べ終わった後も舌が痺れたような感覚で、無添加を標榜する流行のラーメン店では味わった事が無い。

化調なのか無化調なのか?店に聞いたわけでもないので確証は無いが、食後の感覚からするとちょっと我慢が出来ない。
申し訳ないが、2度目は無いか?
チャーハンもあったと思うから、次回があるならチャーハンセットかな?

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://cloudcity-tokyo.me/tb.php/274-ea7db558

 | HOME | 

アクセスカウンター


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


プロフィール

@zephyr

Author:@zephyr
日本酒とラーメンの食録を、たまに映画やその他諸々の事を自分の好き嫌いではなく客観的に記録して行くつもり。


リンク

このブログをリンクに追加する