@酒とラーメンの日々

日記みたいな独り言

つけめん・らーめん 良人

良人 全部増らーめん小盛

東久留米には、とんこつ魚介のつけ麺の名店「竹屋」がある。
もっとも、ラーメンが好きな自分は滅多の事でつけ麺は食さない…が。

その竹屋、全て合わせて4店?5店の姉妹店があり、新秋津駅前の「良人」もそのひとつ。
そうと知る前は、駅前の狭い、うさん臭い店くらいの認識しかなく、入る気はなかった。
だが、竹屋の系列と知れば食べるしかない。

狭い店の証明として…食券制をとっているが、券売機が店内にない。
店の玄関前、雨ざらしの場所にある。
まぁ、それも良いとして、全部増らーめん小盛を買う。
普通盛りだと、どうやら量が多すぎて喰いきれない…食べるには食べても帰りが辛い…
行きはヨイヨイ、帰りが辛いじゃ始まらない。

結論から言うと、
メニューには、全店で同じメニューが食べられるとあるが、
良人のラーメンは本家の竹屋の味ではない。
魚介系の香りが強いように思う。
そうは云っても、竹屋の前回もしばらく前だから、近々行って再度確認作業が必要か…?

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://cloudcity-tokyo.me/tb.php/240-737bd20c

 | HOME | 

アクセスカウンター


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


プロフィール

@zephyr

Author:@zephyr
日本酒とラーメンの食録を、たまに映画やその他諸々の事を自分の好き嫌いではなく客観的に記録して行くつもり。


リンク

このブログをリンクに追加する