@酒とラーメンの日々

日記みたいな独り言

映画撮影

高校卒業の頃から、ふとした事で知り合った現在の仲間と自主制作の映画を撮影している。
数本製作した後、しばらくのブランクがあったが、最近になって新作の撮影を開始した。ブランクがあった理由としては、それぞれ社会人となればしばらくは仕事に没頭しなくてはならず、やりたくても時間のかかる趣味、特に複数がスケジュールの調整をしなければ折り合わない趣味は折り合いがつかないのだ。そうした理由で何年もブランクが空くのだ。

先月半ばと、昨日一昨日と撮影した今回も、実は初回の撮影から間が空いたわけだが、本人達は「空けちゃったなぁ、1年くらい?」と思ったいたら2年経ってしまった! 初回撮影は2004年だったんだなぁ。なんか年齢重ねてくると、月日の経つのが早くて困る(~_~メ)
自主制作映画は、おおむね30分以下の上映時間が相場だろう。作ってはいても、この業界? に詳しく無いので実態は判らないのだが、役者や脚本・スタッフの技量からしてこれ以上長いと間が持たなくなると思う。映画として通しで見せられるのは20?30分くらいではないかな?
今回の作品も、完成すれば30分弱の尺になりそう。スタッフや役者にはアニメ業界の現役が何人もいて、実写とは違っても「映像」と云う意味ではプロのつくる作品。それなりの完成度を持った作品になる自信はある。
撮影完了シーンとしては、すでに1/2?1/3ほど進んでいる。あとは各人のスケジュールを調整しつつ、無駄な期間を空けぬよう来春の完成目指して頑張るのみ。

自主制作でも、映画撮影は面白いぞぉ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://cloudcity-tokyo.me/tb.php/23-8f2838a8

 | HOME | 

アクセスカウンター


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


プロフィール

@zephyr

Author:@zephyr
日本酒とラーメンの食録を、たまに映画やその他諸々の事を自分の好き嫌いではなく客観的に記録して行くつもり。


リンク

このブログをリンクに追加する