@酒とラーメンの日々

日記みたいな独り言

あさ開上撰辛口

あさ開_上撰辛口
年末年始用の、ちょっと良い酒に手を出さぬようにと買って来た。
「あさ開」は居酒屋なんかに行っても結構よく聞く酒だ。その一番安い酒、たぶん…店頭価格において\600代!! 地酒も安くなったもんです。
封を開けるまで、そんなに期待はしていなかったが、実は旨いじゃないの!! もちろん吟醸酒のような香りもないし、純米酒のようなコクもない。でも、安酒特有の雑味は無いし、口に含むと舌では感ぜず口中全体で感じる甘味と香り。飲み下してしばらくすると、わずかに雑味を感ずるものの全体的に悪くない。

岩手県盛岡市の酒蔵「あさ開」
今までそれほど意識して飲んではいなかったが、結構やるじゃあ無いの。次回は、もう少し上の酒を呑んでみたい、そう思った。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://cloudcity-tokyo.me/tb.php/135-59c53dd7

 | HOME | 

アクセスカウンター


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


プロフィール

@zephyr

Author:@zephyr
日本酒とラーメンの食録を、たまに映画やその他諸々の事を自分の好き嫌いではなく客観的に記録して行くつもり。


リンク

このブログをリンクに追加する