@酒とラーメンの日々

日記みたいな独り言

薫風爽やか

金山遊水池

天気も快晴、空気も爽やかな今日、東京都下某市にある金山緑地公園までサイクリングしてきた。 「某市」と名を伏せても意味は無いが…
途中で昼飯用に弁当を買い一路公園へ。ピクニック気分で屋外で飯を食うのが目的なので選ぶ先はどこでも良かったが、住宅街から離れた場所へと云う事で思いついたのが当地だったのだ。
到着後、弁当を食べだしてほどなく「グエッグエッ」と声を上げ、隊列を組んで近づいて来たのがこの三羽。しばし周囲の地面を漁っては、こちらを見ながら「グエッグエッ」人を全く恐れない。見るからに餌付されてるな、こいつら。渡りもせずに、この公園に定住しているんじゃないか知らん。
鳴き声を聞くほどに、こいつらの鳴き声が「クレックレッ」食い物をくれっ! と聞こえて来てしかたがなかったよ ^_^;

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://cloudcity-tokyo.me/tb.php/11-04c8f2aa

 | HOME | 

アクセスカウンター


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


プロフィール

@zephyr

Author:@zephyr
日本酒とラーメンの食録を、たまに映画やその他諸々の事を自分の好き嫌いではなく客観的に記録して行くつもり。


リンク

このブログをリンクに追加する