@酒とラーメンの日々

≫2006年04月

なんとなく作ってみたものの・・・

元々、PCにインストールしてある"日記アプリ"ですら、まともに付けない自分なので、ホームページを持つ自分が「金輪際続くものか」とブログに手を出すのを控えていたわけでした。
ふっと観葉植物の育て方をネットで検索していたら・・・

MORE »

空堀川の河川敷



東京都下東村山市付近から、埼玉県方面柳瀬川にそそぐ空堀川の河川敷に、毎年この時期になると満開になる花畑。なんて名前の花でしょう? 菜の花とも思えないし、ご存知の方がいたら教えて欲しいです。

MORE »

ちょっと心配な…

パキラ

ただなんとなく…と始めたこのブログだけど、本当は現在仕事部屋に6鉢ある観葉植物の成長日記を書きたくて、って事でやっと写真も用意できまずは1鉢目。

最近人気のパキラです。園芸屋さん以外にもホームセンター等で良く見かけます。
通常挿し木で増やすものと思っていたら、昨日見かけた鉢は「種から?」と思わせるように元の枝が見えず、細い枝が培養土から直接伸びていた。元枝は埋まってるのかな?

MORE »

パープルコンパクタ

パープル・コンパクタ

このブログを作る以前、観葉植物の育て方をWebで検索していて偶然見つけた、ある人のブログ。ブックマークを付けなかったので、どこのどちらかもう判りませんが、そのブログマスターの志が「ダイソーのミニ植物を救え!!」だったかな?
そのブログを見る以前に、ダイソーで買って育てていたのがこのパープルコンパクタ。

MORE »

薫風爽やか

金山遊水池

天気も快晴、空気も爽やかな今日、東京都下某市にある金山緑地公園までサイクリングしてきた。

MORE »

 | HOME | 

アクセスカウンター


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


プロフィール

@zephyr

Author:@zephyr
日本酒とラーメンの食録を、たまに映画やその他諸々の事を自分の好き嫌いではなく客観的に記録して行くつもり。


リンク

このブログをリンクに追加する